いいえ、アフィリエイトは難しいです

やあ!3連休の初日みんなはどう過ごしていいるのかな?僕はサッカー観戦したりアニメ観たりデートしたりと忙しい予定のキュウです!

今日はみんな大好きだけど嫌いな人も多いアフィリエイトについて僕なりの考えを話すよ!

なんだかアクセス数さえ集まれば簡単に稼げそうなイメージのあるアフィリエイトですが、実際自分でやってみるとコレがまあ大変なんですよね・・・

今日現在僕がやっているアフィリエイトはGoogle先生のAdSenseと忍者AdMax、もしもアフィリエイト、A8とやっているのですが、クリック型のAdSenseと忍者AdMaxは一旦ブログのレイアウトに組み込んじゃえば基本放置しているだけなんですが、商品を紹介するタイプで購入までしないとお金が発生しないタイプは本当に大変ですよ。

色々と面倒

僕もたまにだけどオススメ漫画とかの記事を書くのですが、あれは本当に面倒くさいですよ(;´Д`)

たまに人のブログでオススメの漫画50選とか見ると最近では

うわ〜こりゃ力作だ!

って思います。僕がオススメの漫画的な記事を書く時はヨメレバを使ってリンクをはるのですがHTML編集でリンクをはるのでちょっと辛いですね。

変なふうに貼ると滅茶苦茶になったり、ヨメレバの枠の中に僕の本文の記事が書かれてしまったりとデザインが滅茶苦茶になったりするので物凄く気を使います。

僕は基本的にオススメの漫画的な記事を書く時は自分が実際買って読んだ漫画を記事にするのですが、一度読み返してみたり、写真を撮ったりと段取りも必要になってくるので記事を書き始めて実際UPするのは翌日とかになります。

漫画読んだり写真を撮ったりとするのは好きなんですけどね(笑)

叩かれたりもします

アフィリエイトって僕も偏見的なイメージがあって2ちゃんねるのまとめサイトとかはアフィ乙wwwとかって思ってました。

5月にブログを始めてからはアフィリエイトの記事をたくさん目にするようになり、ブログの記事を実際読んでみると中々詳しく書かれていたりするので、結構な労力を使って記事をアップしていると思うのですが、ブコメに「ゴミ記事」やら「互助会ばっかの心無いコメント」とか書かれているのをみると、痛々しい気持ちになります。

僕自身あまりアフィリエイト記事は読まないんですけどね(何

知ってる漫画や映画があればコメントはしますが、結構流し読みです(ゴメンねw

そして得られるわずかな収益に達成感を感じる

苦労して労力を使っても実際得られる収益って数百円程度なんですよね。そのわずかな収益をコツコツと貯めてやっと自分の銀行口座に振り込まれた時の達成感は異常ですw

何度も銀行口座を確認しちゃいますw

正直アフィリエイトをやるなら株式投資したりFXやオプションで投機した方がリスクはありますが稼げます。その辺は結構勉強しないと稼げないんですけどね。

好きな事をブログに書いてそれがわずかながらにお金になるので僕の場合現状で満足しています。

それでも少しは勉強しています

10年以上前からブログは書いていたのでAdSenseのIDは以前から持っていたのですが、このブログを始めるまではアフィリエイトについては本当に無知でした。

今もほとんど手探り状態なので収益報告を書かれている人のブログを参考にしたり、書籍を読んだりしています。

結構わかりやすくアフィリエイトやAdSenseについて書かれているのでオススメの書籍です。

さいごに

アフィリエイト自分でやってみて凄い難しいと感じたので今回はこんな記事を書いてみました。

趣味で始めたブログでちょっとでもお金になればそれはそれでやり甲斐も出てきますね。

しかしながらアフィリエイトを良く思ってない人もいるのでその煽りや中傷に耐えられる忍耐も必要だと最近は考えるようになりました。

いずれはこのブログでもがっぽり稼げる様になりたいものです(ゲス顔

f:id:kyu_com:20160908194313j:plain

穂乃果「うわ〜・・・」 

そんなこんなで今日はアフィリエイトは結構な労力を使うって記事を書いてみました!

みなさま楽しい連休をお過ごしください!

それじゃ~またノシ


この記事を書いた人

キュウ

キュウ

酒と音楽とフットボールが有ればそれで良い。このブログは普段気高く生きる僕の心の闇を吐き出すそんなブログにします。
お問合わせは上記リンクまたは
kyu7.com.info@gmail.comへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です